かしま美術教室 (入間市の絵画造形教室)

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童センターの教室

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

児童センターの絵画教室の今年度最後の日でした。
将来の自分、やりたい事を描いたり、作ったりしました。
教室に少しずつたまった材料を何でも使えます。
自分で持ってきた材料でも、オーケーです。

完成しなかった人もいますが、とてもステキだったので、みんなの作品をのせますね!

本当は12人いるんだけど、体調が悪くてお休みする人が沢山いました。
みんなも、体調管理には気をつけてくださいね!

画像


木綿の布とわたで、ふわふわのベッドを作ってくれました。
将来は「看護師さんになりたいです」

画像


わたを使って、

「雲の上の世界で暮らしてみたいな?」

画像


毛糸でプールの水を表現しました。

「オリンピックの水泳選手になりたいです」

画像


子どもたちのの登校風景を描いてくれました。
「今度、登校班の班の班長さんになります」

画像


可愛い黄色の飛行機を描いてくれました。
「スチュワーデスさんになりたい」

画像


サッカー場とサッカー選手たちを作ってくれました。
「将来はサッカー選手になりたい」

画像


この子もサッカー場です。
ボールも段ボールで出来ています。
お箸でボールを扱って、ゲームをします。
「僕もサッカー選手になる」


みんなの作品と作った動機とコメントがあまりにも、可愛くて心和みました。
その後、センターの方々と親御さんも参加して、閉校式をやりました。

一年間ありがとう!

かしま美術教室

http://bijutu.at.webry.info/

http://kashimabijutsu.com


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童センターの教室 かしま美術教室 (入間市の絵画造形教室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる