アクセスカウンタ

かしま美術教室 (入間市の絵画造形教室)

プロフィール

ブログ名
かしま美術教室 (入間市の絵画造形教室)
ブログ紹介
埼玉県入間市にある『かしま美術教室』のブログです。
日々の出来事や教室での様子など、「おじちゃん」がご紹介します。

教室は、おもに月曜日・火曜日・水曜日・土曜日に行っています。
大人のクラス:アートサロン
こどものクラス:アートクラブ
中高生のクラス:Jr.アートクラブ
アートセラピーのクラスがあります。

教室は、イオン入間ショッピングセンターのま裏にあります。お気軽にお立ち寄りください。

入間市久保稲荷3-31-3
TEL/FAX:04-2964-5114
e-mail:cascima@minos.ocn.ne.jp

HP:http://kashimabijutsu.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春休み
春休み 春休みなので、色々とお休みする子供達が増えます。そんな時に教室に来てくれた子たちは、何時もより沢山関わることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:03
年度末ですね
教室には受験生も通っています。 美術系高校を受験する中学生。 美大を目指している高校生。 今年は、大学受験の生徒さんが5人、高校受験の子が1人。みんなそれぞれの希望大学に合格しました! おめでとうございます!!! 教室最後の日に、これからだよ。 プロになる人として、緊張感をもって取り組むこと。そして、困った時、嬉しかった時にも遊びにおいでと、伝えました。 新しい旅立ちに、幸多かれと祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 00:02
粘土でキャラクター
粘土でキャラクター 粘土でキャラクターを作りました。 顔は動物、身体は人のキャラクター。 絵本に登場するような、物語も添えて作りました。 そして、今日は六年間通ったかのちゃん卒業(最後の教室)でした。ぼうしを作った時に新聞工作でフルーツをモリモリにした作品以降、ずっと新聞工作をしていました。途中出てくる、アマガエルとサイボーグの様な手、かのちゃんの作品です。中学では、吹奏楽をやるそうです。 「クリスマス会は、呼んでね!」と、また会えるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:52
展覧会のお知らせです
展覧会のお知らせです おじちゃんとおばちゃんは、イタリアに留学していました。ミラノという街でブレラという美術アカデミーに通っていました。その街でデザイナーとして長く暮らしておられる合原さんご夫妻と私達、それに仲間の花島さんとの四人展です。合原さんには留学時代、毎週のように食事に誘っていただき、奥様の美味しい手料理と北イタリアのこれまた美味しいワインを頂きながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 この度は、作品展でご一緒させて頂きます。展覧会は京橋で行われますが、お時間のある方はいらして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 22:04
3月4月の予定表です
3月4月の予定表です 遅くなりました。 3月4月の予定表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 16:54
自画像デッサンD
自画像デッサンD 土曜クラスとアカデミーコースの自画像デッサン。出来上がった人からのせますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:47
どうぶつの物語
どうぶつの物語 アートクラブの子供たちは、粘土で「どうぶつの物語」を作っています。 どうぶつのフィギュア作りなのですが、動物たちを擬人化して、話しを作ると言うカリキュラムです。 ウサギさんやクマくんは、どんなお話しをしてくれるのでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 17:58
埼玉県芸術系高校合同展
埼玉県芸術系高校合同展 埼玉県近代美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 21:32
児童センターの教室
児童センターの教室 児童センターの絵画教室の今年度最後の日でした。 将来の自分、やりたい事を描いたり、作ったりしました。 教室に少しずつたまった材料を何でも使えます。 自分で持ってきた材料でも、オーケーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 21:22
自画像デッサンC
自画像デッサンC 続々と出来上がってきています。 みんなの作品を見てると、思わずニコニコしてしまいます。 ホントにいいよね?(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 22:38
自画像デッサンB
自画像デッサンB みんな頑張ってます。 教室のみんなは、自画像あんまり好きじゃないみたいけど、おじちゃんとおばちゃんは、みんなの作品が出来て来るのを楽しみにしてるし、よ?く観察しているところを見ると、とても嬉しいんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:13
自画像デッサンA
自画像デッサンA 他のクラスの自画像デッサンも仕上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:58
自画像を描きました
自画像を描きました 木炭紙で木炭デッサンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 00:03
描き初めをしました
描き初めをしました 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 00:11
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします。 旧年中はお世話様になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 10:49
年内の教室は、終わりました。
年内の教室は、終わりました。 21日水曜日の教室で、年内の教室は終わりました。最後の子供たちのクラスは、クリスマス会でした。 クッキーとホットケーキを作って、おばちゃんのミネストローネを沢山お代わりをして、食べました。 楽しかったね?? また来年も、がんばろー*\(^o^)/* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 14:23
予定表
予定表 皆さんに間違えた予定表をお渡ししてしまいました。 9/19は、祝日のためお休みです。 お間違えのない様にお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 20:36
9-10月予定です
9-10月予定です 9月になり、既に5日も過ぎています。 今更ですが、予定表をお知らせします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 20:24
夏の課題
夏の課題 今年の夏の課題制作。 前半の講座は、昨日終了しました。 今日から夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 19:10
アミーゴでは
アミーゴでは おじちゃんが活動している、入間市文化創造アトリエ・アミーゴでは、ワークショップがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 14:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

かしま美術教室 (入間市の絵画造形教室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる